奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

入念な準備

2013.08.25 | 授業 | by Staff

今日の授業「愛する奈良からbjリーグへ ~バンビシャス奈良、始動!!~」は助っ人参戦でしたが、ちょっとドキドキしていました・・・。

入念な準備_1

もし「スタッフの人もシュートしてみましょう」とか「ドリブルを」とか言われたら
どうしよう・・・。
急に走ったりして、足が「ぴっきーん」ってなったらどうしよう・・・。

数日前からアキレス腱を伸ばしてみたり、シュートするところをシュミレーションしてみたり。
でも結局、私の出番はありませんでした。。。

入念な準備_4

授業の内容は「ひとまちレポート」をご覧ください★
奈良から日本へ!そして世界へ!バスケットボールで発信する奈良の魅力
奈良にプロスポーツを!

ホッとしたような、プロの選手とプレーできなくて残念なような。
ツイッター用にバスケっぽい写真を撮ることに専念しました。

入念な準備_3

さらに、授業後には、
教室となった西部公民館の職員“Fさん”が片付けにやって来てすぐに、
外国人選手とにこやかに交流していました。
しかも去り際には握手までしている!?
う、うらやましすぎるぅ(-_-)

たとえ英語が話せなくても「ハートがあれば仲良くなれる」ということを、最後に痛感いたしました。
私は話しかける勇気がなく、控室を案内するので精いっぱいでした。

入念な準備_6

このちょっとしたモヤモヤは、バンビシャス奈良の応援で晴らすことにします!
学生のみなさん、試合会場で“Mochi”を見かけたら、一緒に熱く応援しましょう!

(Mochi)

« | »