奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

えっ!これってキャンドルだったの!?

2022.11.18 | 授業info | by Staff

インターネットやInstagramで奈良におもしろいものがないかを検索していた“e.t”は、ある日、かわいい置物の写真を発見!!

それを売っているお店は奈良市にあるらしい。
さっそく、どんなお店かを詳しく見てみると、なんと・・・置物だと思っていたものはキャンドルだったんです!

そのお店は、ならまちにあるキャンドル専門店「canata conata」。
お店を知っている人によると、昔は人気のカフェだったそうです。
どんなお店なんだろう・・・ワクワク。
さっそく、お店へGO!

もちいどのセンター街から路地裏に入ったところにcanata conataがあります。

えっ!これってキャンドルだったの

入ってみると、かわいいキャンドルがずらりと並び、なんだか見ているだけでも幸せ♪

えっ!これってキャンドルだったの

さっそく、店主の小林理絵さんに話しかけたところ、気さくなお人柄で話しやすい!

えっ!これってキャンドルだったの

人見知りな“e.t”でも楽しくお話しすることができ、12月25日(日)の授業「キャンドル屋さん誕生秘話 ~奈良の魅力をキャンドルに詰めて~」が実現しました♪

【小林さんに聞いてみたいこと♪】
◇なぜ、ならまちでお店をオープンしたのか。
◇カフェからキャンドル屋になった理由って?
◇キャンドル屋「canata conata」への想い
などなど・・・これ以外にも気になることだらけですね!
※内容は急遽変更になる場合があります。

えっ!これってキャンドルだったの

キャンドル作りのワークショップをやっているのか聞いたところ、個人ではやっていないとのこと(涙)。
ならば!と、「奈良ひとまち大学の授業でやりたいです!」とお伝えしたところ、快諾くださいました(笑)。
授業では、小林さんのお話を聞くだけでなく、かわいいキャンドル作りのワークショップもできちゃいます(^^)/♪
ぜひ、みなさまお申込ください!
お申込みはこちら↓
http://nhmu.jp/class/38511

(e.t)

« | »