奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

燈花会チラシ配り2日目 ~雨よ!降らないでくれ!~

2012.08.11 | 広報課 | by Staff

近鉄奈良駅前行基広場に、チラシ配りにやってきました。

奈良ひとまち大学では、開校2周年記念特別授業を開催することになり、PRのために、昨日(8月10日)から団扇とチラシを配っています。

今日は、8月10日のブログを書いた よっしー と、もうひとり、広報課スタッフ GA-3★と一緒です。
(ブログの【予告】に登場した「お助けスタッフに現れた噂のニクイ奴」とは、僕のことなのかな・・・?)

過去にも何度かチラシ配りをやっていますが、いつもドキドキします。
「みなさん、チラシと団扇を受け取ってくださるだろうか・・・」
それに、雨がパラパラと降りそうな感じです。
この3人の中に雨男がいるのでしょうか?

配り始めると、燈花会のスタッフの方も気さくに話しかけてくれて、とても配りやすかったです。
また、徐々に団扇の効果も表れ始めました。

「カップルの女性に配ると取ってもらいやすい」
そんなアドバイスをもとに配ると、そんなに苦労することもなくどんどん配れていきます。

燈花会チラシ配り2日目 ~雨よ!降らないでくれ!~_2

ただ、18:30ごろになると雨が降り出しました。
粘って配り続けていましたが、19:00になるとだんだんと雨の勢いが増してきて、撤収となりました。

用意していたチラシと団扇はすべて配れませんでしたが、もう一息でした。
それだけに、最後まで配れなかったのは残念です。
チラシと団扇を受け取ってくださったみなさん、ありがとうございました。
ぜひ開校2周年記念特別授業に参加していただければ幸いです。

開校2周年記念特別授業はこちら↓
開校2周年記念特別授業 先着順で受付中

【予告】
次回、「燈花会チラシ配り3日目」スタッフブログをお楽しみに!

(まさまさ)

« | »