奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

ならまち・きたまち大作戦!

2013.07.25 | 広報課 | by Staff

ある日、私たち広報課は、新しいフライヤーとパンフレットをお店にお配りするため、ある場所に集結していました。

この日のために、広報課のリーダーが胸に貼る「ひとまち白ひげシール」を準備してくれました。
これで前から見ても「ひとまち」ってことがバッチリわかりますよね!

ならまち・きたまち大作戦!_1

「ならまち班」と「きたまち班」の2班に分かれて出発しました。
私は「ならまち」を担当しました。

ならまち・きたまち大作戦!_2

さっそく、配布するお店をマップで確認します。

ならまち・きたまち大作戦!_5

班長が次々と指示を出します。

ならまち・きたまち大作戦!_3

約2時間半ならまちを歩きまわって、準備していたフライヤーとパンフレットをすべて配り終えました!

ならまち・きたまち大作戦!_4

途中で雨が降ってきたり、暑さのため心が折れそうになって作戦の続行が危ぶまれましたが、
何とか任務を遂行することができました。
「ならまち班」の作戦は成功です!
「きたまち班」も、収穫がとても多かったとのことでした。
ということは、今回の「ならまち・きたまち大作戦」は大成功ってことですね!

広報課は、「なら燈花会」の期間中に、近鉄奈良駅前の行基広場で「開校3周年記念特別授業」のチラシを配布させていただく予定です。
よろしくお願いします!

(じーあん)

« | »