奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

かっこいいオーナーとさまざまなお酒が楽しめる店

2019.08.04 | 授業 | by Staff

ゴクリッ!

お酒がとっても美味しく感じるこの季節!
8月4日の授業「イタリア人が見た奈良の魅力 ~ならまちバルNo7とオーナーの挑戦~」にスタッフとして参加しました。

授業の荷物を運びながら「ここらへんも変わったなぁ~。オサレなお店がイッパイやん」と思って歩いていると、ココにもオシャレなお店が!
そう、今回の授業の教室「ならまちバルNo7」です!!!
ちょっと隠れ家的な!かなりエエ感じ的な!!!

かっこいいオーナとさまざまなお酒が楽しめる店_1

ならまちバルNo7のオーナーで、今回の先生でもあるジャンルカ・ベルトッリさんはイタリアご出身なのですが、日本語もペラペラ!とってもお上手!
ソムリエの資格をお持ちで、さまざまなお酒にも精通されている先生!

かっこいいオーナとさまざまなお酒が楽しめる店_2

そんな先生による授業はと言うと・・・
*ヨーロッパ諸国でのマネジャー業の経験
*初めて日本に来た時の感想
*先生のおススメのお酒
*これからならまちバルNo7をどんなお店にしていきたいか
・・・などをお話しいただきました。

かっこいいオーナとさまざまなお酒が楽しめる店_3

そしてその後は、みなさんお待ちかねの試飲タイムです。
4種類のビールに白・赤ワイン、そして最後にちょっとキツめのお茶のリキュール!
なんて、贅沢な授業だ!!

かっこいいオーナとさまざまなお酒が楽しめる店_4

詳しい授業の様子、試飲の様子!?は「ひとまちレポート」をご覧ください♪
「イタリア人が見た奈良県民の知らない『奈良』」
http://nhmu.jp/report/32735

なんと深夜0時までオープンされているそうなので、ちょっとお忍び!?で今度行ってみようかと思います。
イタリア人のかっこいいオーナーと、たくさんの美味しいお酒が楽しめるお店!
一緒に行ってくれるひとぉ~~~(募集中デス)!

(どすこい)

« | »