奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

これからもよろしく、です。

2019.12.10 | その他 | by Staff

どうも、“どすこい”です。
とってもHappyな喜ばしいニュースを目にしちゃいました。
これはみなさんにも報告せねばと思い、ひとまちブログを書き書き・・・。

なんと、奈良ひとまち大学で先生をしてくださった、妖怪書家の逢香さんと第24代ミス奈良の中島志佳さんが、奈良市観光大使に就任されました!!

https://www.facebook.com/388509267875285/videos/770454050093358/?__tn__=-R

パチパチパチ・・・(拍手)

逢香さんは、2016年1月の授業「妖怪書家が織りなす墨と筆の世界 ~奈良発祥、書道文化を再発見!~」で・・・

これからもよろしく、です。_1

中島志佳さんは2019年1月の授業「奈良時代と繋がる祭りを楽しむ ~奈良LOVERSとちとせ祝ぐ寿ぐまつり~」で・・・

これからもよろしく、です。_2

先生をしてくださいました。

どちらともとっても良い授業でしたよ~。
授業の様子はこちら↓
「妖怪書家とならまち」
http://nhmu.jp/report/25432
「奈良時代に思いを馳せて」
http://nhmu.jp/report/31571

逢香先生、中島先生、ご活躍を期待しております。
これからも奈良のPRを、おぉっと、奈良ひとまち大学のPRもよろしくね~~!(^^)!

(どすこい)

« | »