奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

ナチュラるなふたり

2024.04.21 | 授業 | by Staff

4月21日の授業「大和野菜のイタリアン&四川料理 ~料理の奥にある大切なこと~」にスタッフとして参加してきました。
この授業、前回は2017年に開催しました。
その授業の様子はコチラの「ひとまちレポート」をご覧ください。
「家族愛に溢れた美味しいお店ナチュラにお邪魔して」
https://nhmu.jp/report/29115
おふたりの出会いから大和野菜との出会いの話は、コチラの「ひとまちブログ」をご覧ください♪
「働く人も、食材も、スローで自然なレストラン」
https://nhmu.jp/blog/class/12367

今回の授業は、コロナ禍を経て、「大和野菜イタリアン ナチュラ」がどのように変化・進化したのか・・・を伺う授業でした。

ナチュラるなふたり

まずは野村ご夫妻の自己紹介から始まり、学生のみなさんから自己紹介と質問をしていただきました。
質問内容は、ほんとみなさんぞれぞれで・・・
「店名に四川料理が入ったのはなぜ?」
「ひと手間加えるだけで料理が美味しくなるコツは?」
「大和野菜について」
「コロナ禍を乗り越えられた秘訣は!?」
などなど。

ナチュラるなふたり

たくさんの質問に丁寧・親切にお答えする武司オーナーシェフ。
時に笑いを、時には毒舌を吐きながらお答えする日奈子マダム。
そして「なんでやねん」とツッコミながらお答えするふたり。
最高です☆彡

授業の様子は、「ひとまちレポート」をご覧ください!
「イタリア料理店?四川料理店?プリン専門店?」
https://nhmu.jp/report/41090
「『大和野菜のイタリアン&四川料理』に参加して」
https://nhmu.jp/report/41181

授業ではお店の看板メニューのバーニャカウダをいただきながら、自家農園での完全無農薬の野菜と虫との奮闘話などで盛り上がりました。

ナチュラるなふたり

おふたりのナチュラルな関係が生み出す空気感、サイコーです。
「まるで夫婦漫才やん」
「ふたりの関係性がめっちゃ自然でイイ感じ!」
授業終了後にそう感じたのは、私だけではないはず。
おそらく大半の学生のみなさんがそう感じたのではないでしょうか。
それほど、ふたりの関係性が素晴らしく、ナイスなコンビだと思いました。
ありがとうございました。

(どすこい)

« | »