奈良ひとまち大学

menu

ひとまちブログ

働くママの夢がカタチに

2023.10.07 | 授業info | by Staff

11月4日(土)の授業「働くママたちのかわいいお菓子屋さん ~シフォンケーキのお店の取り組み~」を、再び紹介します。
第1弾の「ひとまちブログ」も、ぜひご覧くださいね。
「パワーアップ!シフォンのお店」
https://nhmu.jp/blog/info/17656

地元のみなさんに愛されるお店「シフォンのお店 PUKKU」。
ならやま大通りに面したところにあり、奈良交通バスの「西登美ヶ丘4丁目」バス停から徒歩3分で行けます。

働くママの夢がカタチに

「西登美ヶ丘4丁目」バス停には、近鉄学園前駅から「学研北生駒駅」行に乗車ください。
土日祝は1時間に3本のバスが走っていますので、案外行きやすいですよ。
※駐車場の台数が限られているため、授業当日は、お車でのお越しはご遠慮ください※

先生は、冨岡絵梨子さん。
2019年の授業「おいしい、かわいい、シフォンケーキ ~子育てママのケーキ屋さん~」の参加者は冨岡さんと同世代の方が多く、教室中が共感の嵐だったのを覚えています。
2019年の授業の様子は以下の「ひとまちレポート」をご覧ください☆彡
「『おいしい、かわいい、シフォンケーキ』に参加して」
http://nhmu.jp/report/33810
「みんなが 幸せになる『おいしい、かわいい、シフォンケーキ屋さん』」
http://nhmu.jp/report/32896

働くママの夢がカタチに

あれから4年。
あのとき冨岡さんが語った将来の夢がカタチになったのが、今回の教室なんです。
カフェスペースがあって、ランチなんかも食べられて、イベントができるスペースも併設されて・・・と、随所に冨岡さんの思いが詰まっています。

働くママの夢がカタチに

授業では、新店舗に移転OPENするに至った経緯や今後の展開、子育てと仕事の両立についてなど、PUKKUのお菓子とドリンクをいただきながら話を伺います。
普段は平日のみの営業なので、平日は学校や仕事で行けない・・・という方、必見ですぞ。
お申込み、お待ちしています。
http://nhmu.jp/class/40019

(なさ)

« | »